2010年2月24日水曜日

Misaso-Alvar-Megumi

よく参加しているメンバーです。左から操(みさお)さん、アルバルさん、メグミさんです。アルバルさんは、サルサバンドのエル・コンボ・デ・ラ・パスのリーダーでピアニストです。サルサ、ラテン、ジャズなど何でも演奏されます。メグミさんは最近練習会で指導のお手伝いをしていただいてます。
★みさおさんのブログ=『HAPPY RING』は、骨盤矯正・経絡マッサージを中心にした女性専用のサロンです。
http://ameblo.jp/happyring-m/
(2010年2月23日撮影)

スタッフ紹介

ファシナシオン・ラティーナ火曜日練習会のスタッフを紹介します。
指導者のJOE上口(左)と、会計担当の佐藤さん(右)。マンボスの最初の定期練習会として、スタート。練習会をはじめてもう14年ぐらいになります。火曜日はON2のニューヨークスタイルですが、NYのステージに立ったこともあるメンバーがよく立ち寄るので皆さん上手です。
(2010年2月23日撮影)

2010年2月17日水曜日

2010/02/16の練習

初めての方が多かったです。いろいろな人の紹介で来ていただくのですが、原田先生ありがとうございました。初心者には基本ステップを中心にしましたが、経験者にはコパカバーナからレフトターン。コパムンドを練習しました。女性と男性のちょっとしたポジショニングでコパムンドのテンションが心地よくなることを練習しました。

Mimi

バルコ(2階)を訪ねて来たところ、3階のマンボスから流れてきたノリのいい音楽に惹かれてドアを開いたのがサルサに興味を持った切っ掛け。今回初めて火曜日に来られました。あまり火曜日には来られないかもしれないとのことでしたが、とてもサルサにはまった様子でした。背泳ぎやバタフライが得意だそうです。
(2010/02/16撮影) 

Rie & Eri

久しぶりの登場!リエ(莉枝)ちゃん(左)。火曜日レッスンから始めて、広島県外に転居されたこともありましたが、今は広島在住。パーティでも楽しく踊っていますね。右は、エリ(衣里)ちゃん。リエちゃんのお知り合いで宮崎から来られました。ソウルダンスをやっていてダンスセンスはとてもいいですね。初のサルサ体験に「とても楽しい」を連発。
(2010/02/16撮影) 

Ms.Yano & Ms.Kubota

原田先生の紹介で火曜日を訪ねてきていただいた矢野さん(左)、久保田さん(右)のお二人です。初めてのサルサとあって楽しかったようです。どんな服装や靴がいいのか、今後はもう少し楽な格好で来られるとのこと。
(2010/02/23撮影)

2010年2月13日土曜日

2010年1月より会員カードを発行しました。

頑張って練習しています。何か励みがほしい。という要望にお答えして、会員カードを発行しました。参加した日を記録して、10回ごとにちょっとプレゼントを予定しています。
ときどき来ていても、回数が増えていけばプレゼントがもらえます。いつでも来てみてください。

Mr.Furutani & Bond

久しぶりにレッスンに来られた古谷さん(左)。2009年5月にエル・コンボ・デ・ラ・パスのアルバルさんの作詞・作曲の「ヒロシマ」をテーマに、テレビのニュース放映を担当された方です。
右側の男性はボンドさん。オーストラリアから旅行で広島にやってきてダンスに興味があり参加されました。とても熱心でステップをしっかりマスターされました。翌日には、東京へ移動だそうです。中国系オーストラリア人。
(2010/02/09撮影)

Fujikawa-kun

友人の女性からのお勧めではじめて参加した藤川君。熱心でセンスがあると評判です。すぐに上手くなるでしょうね。
(2010/02/02撮影)

Nami


外資系会社に勤めるアメリカ滞在が長いナミさんです。とても楽しいとステップを踏んでいらっしゃいます。ステップの飲み込みが早いですね。同僚のオーストラリアから来られたマイケルさんと何度か来られましたが、2月中旬にマイケルさんは国外に転勤になったようです。残念。ナミさんは、書道を教えて生徒募集中です。次のサイト見てね。
 楽しんでみま書~ Experience Japanese Calligraphy in Hiroshima
(2010/02/16撮影)

ファシナシオン・ラティーナ/サルサ練習会のブログ始めます

2010年からファシナシオン・ラティーナ/サルサ練習会のブログ始めました。
毎週火曜日の午後7時半~10時、広島市中区のマンボスで開催しています。
練習内容や、参加者や海外からの訪問者などを紹介していきます。
参加費はマンボスの使用料とドリンク代で700円、会費300円をお願いします。
会費は、HPの運営費などに充て、講師はボランティアで指導しています。