2010年3月31日水曜日

2010/03/30の練習

本日は、ほぼ女性対男性がちょうどよかったので、ペアを中心に練習しました。体の中心の丹田を意識しながらの女性をバックステップで右、左とリードするパタン。オープンブレイクのテンションの作り方を受け方。ライトターンからのハンドチェック、そしてレフトターンもやりました。男性のリードを感じそれを受け止め体がそれに従ってナチュラルに動けるように練習しました。結果、かなりの人ができるようになりました。
ペアは、女性ライトターン、男性ハーフレフトターンからカスカード(滝)-ドロップハンド、そしてリリースして女性をレフトターンへ。初めての方もいましたが、後半かなりできてきました。
今日は、「どんな音楽を聴いたらいいのですか」との質問が3人からありました。音楽を聴く、そして楽器を知るということがサルサを踊ることにもとても役立ちます。多くの方が音楽に興味を持っていただけると嬉しいです。
<Attention>今度の4月3日は桜の下でサルサ談義に花を咲かせる「花見」大会です。

0 件のコメント:

コメントを投稿