2010年4月7日水曜日

2010/04/06の練習

本日は初めての方がたくさん来られました。
4月6日は小・中学校の入学式でしたので、ピカピカの1年生のように新1年生を迎 える気分で した。
写真でそのうち一部の参加者を紹介しています。
前半は、初心が大半ということもあって、初めにステップを二人ペアで前に歩くことをしました。それから一人ひとりで基本ステップへ。向かい合ってペアでステップ。手をつないでペア。男女足を斜め前に出してステップして女性右ターンを練習。ターンの仕方を全く説明していないのですが、皆さん少しやればターンが自然にできていました。
後半は、2つグループに分けて、メグちゃんに初心者のステップ、ペアを指導。かなり踏めるようになってきました。経験者は、インサイドターンを練習。(1)クロス・ボディ・リードからインサイドターン~男性ライトターン~女性ライトターン~男性ライトターン~ドロップハンド~チェック、(2)順手の両手からインサイドターン~男性ライトターン~クロス・ボディ・リードからインサイドターンを練習しました。皆さんだんだん力が抜けてきて、踊れるようになってきました。

★フリータイムのお勧めCD紹介★
Eddie Aponte "En El Mismo Camino"(2009)。西海岸のベテランシンガー。ボーカル中心のソフトなサルサですがとても心地よく踊りたくなる曲が多いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿