2010年8月5日木曜日

2010/08/03の練習

○先週に引き続き、Lターンから1回転半のパタンを練習しました。かなりできるようになってきました。
バリエーションとして、回転後片手で女性の腰にまわすパタン、ジグザクのように左右に振りをつけるパタン、男性も回転し続いてインサイドターンのリードをするパタン。いろいろ広がります。
○先週からマコちゃん紹介のイトーさんが来てくれました。宮島のサンダンスにも来ていて、ダンスパフォーマンスやEl Combo de la Pazのライブも見てくれました。
○広島はもうすぐ原爆の8月6日を迎えます。この時期、全国から多くの平和を願う人たちが広島に集まります。この日、東京のちひろ美術館に勤務する窪田さんが、平和のイベントで広島に来ていて、マンボスを探して参加されました。キューバンを踊っている方でした。広島に来て若者への平和への活動をどうするか考えないといけないと、意見を交わしました。サルサを通じて平和を考えるというのもとてもいいことだと思います。
多くの方がサルサで広島に来られます。その際、是非、平和公園、資料館に行っていただき、また、こちらからもいろいろな情報を提供していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿