2010年9月22日水曜日

2010/09/21の練習

前半は左ターンのバリエーション。通常のレフトターン、ブロクン・レフトターン、ブレイク・レフトターン。コパカバーナまでやりました。ちょっと盛りだくさんでした。
後半は、NYサルサコングレスのワークショップをやってみることにしました。カリスマダンサーズのレッスンでしたが、皆さん結構できました。
左の写真は、ちょうどこの日、里帰りで東京から帰ってきたRYU&Naomi夫妻。多くのサルサ仲間が集まってきました。

2010年9月15日水曜日

2010/09/14の練習

本日も先週に引き続き私が所用で後れるため、メグちゃんたちにお願いしました。
前半はCBLのバリエーション。後半はダブルハンドからのネックに掛けるターンを練習しました。

大阪から広島移り住んでいる女性は楽しいと話してくれました。

2010/09/07の練習

私がNew York Salsa Congressに行っていたため、本日はメグちゃんたちでレッスン。久しぶりの女性たちも多く、ON2も新たにやりたいという方も来られました。
レッスンが終ったころに、NYから帰国しマンボスに行きました。NYのお土産のお菓子と、NYで活躍する日本人女性サルサボーカルのYOKOさんのライブとダンスの映像を上映しました。
バックはトップミュージシャンで固められ会場中を沸かしていた状況が分かり、盛り上がりました。
今後、NYのワークショップで学んだことを伝えていきます。